不妊治療中、帝王切開瘢痕症候群と診断されました
person40代/女性 -
不妊治療を経て、2020年9月に帝王切開にて出産をしました。
二人目を授かりたく、2021年4月に不妊治療を再開して、採卵5回、移植を6回行い、全て陰性でした。
以前から、多嚢胞性卵巣症候群と加齢が原因と言われていましたが、今年に入り、帝王切開瘢痕症候群も原因の一つと説明がありました。
ですが、帝王切開瘢痕症候群についての説明はありましたが、対処法など細かい話しは無く、今現在、再び移植に向けて準備期間中です。
傷の修復手術をしたら、妊娠の確率が上がるのであれば、手術も考えたいと思っています。
手術によるメリット・デメリットをお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。