クラミジア 抗原陽性 抗体陰性

person20代/女性 -

去年の9月中旬頃、定期検査で性器クラミジア抗原検査を受けたところ陽性でした。
これまで今の彼としかキス、オーラルを含む性行為をしたことがなかったため彼に陽性であったことを伝え彼にも検査を受けてもらったところ彼は咽頭・性器共に陰性でした。彼には正しい検査方法(初尿、長い時間を空ける)で受けてもらい、かつ検査も4回(PCR2回、TMA1回、SDA1回)も受けてもらいましたが全てが陰性でした。
私は本当に彼としか経験がないため自分だけが抗原検査(PCR)の結果が陽性なのか本当にわかりません。
納得ができなかったため、今年の4月初旬頃、抗体検査を受けたところiggの結果が陰性でした。
1回だと信用ができず、その1週間後に2回目の抗体検査を受けたところ2回目も抗体検査iggが陰性でした。
結果の用紙にはそれぞれ0.12未満(陰性)、0.9未満(陰性)と記載があります。

これは半年前の抗原検査が偽陽性だと断言していいのでしょうか。
一応ですが、4月の抗体検査を受けた際に抗原検査も実施し、咽頭・性器共に陰性ではあります。

半年前に薬は念のため服用済みです。
治療をすることではなく、検査結果について何が正しいのか知りたいです。
何個か訪れたクリニックの先生たちには検査は100%ではないため、去年受けた抗原検査の結果は偽陽性ですと伝えらています。
抗体iggが2回とも陰性だったため去年抗原検査(PCR)の結果は偽陽性ということでいいのでしょうか。
  
また抗体検査2回受けて2回とも陰性ではありますが、抗体検査自体の精度は高いのでしょうか。
あるクリニックの先生はクラミジアの抗体は他のものと比較して残りやすいため去年もしかかっていたなら、抗体検査のiggは陽性の数値が出ると伝えられています。

私はクラミジアにかかっていないということで

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師