大腸がん摘出手術を受け、ステージ3でした。 今日から抗癌剤治療が始まります。 ユーエフティーカプセル100mgと一緒にロイコボリン25が処方されました。ユーエフティーカプセルは抗癌剤と説明を受け
S字結腸ガンで摘出手術を受けました。病理検査でリンパ節転移が一ヶ所見られたので、ステージ3といわれました。 来月から抗癌剤治療をはじめます。ユーエフティという抗癌剤を半年使うと言われました。こちら
一年前肺がん(ステージ1)で肺摘出をした者です。ユーエフティを服用し続け、体調がすぐれなくなり、主治医の指示も含め、服用をやめました。しばらくして、食欲も回復し、体調もよくなりました。このまま
夫が去年大腸がんで手術しました。その後半年ほど(去年の8月~今年2月まで)点滴の抗がん剤(名前不明)、併せて来年の2月までユーエフティの服用を続ける予定です。。ユーエフティは一年半の服用で終了
主な副作用として、食欲不振、吐き気、嘔吐、下痢、色素沈着などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。
今すぐ医師に
質問できます