Q

耳鳴り

現在60歳の母です。更年期で10年前にめまいを起こしてから左側の耳鳴りが続いていました。同時に甲状腺機能亢進に対してメルカゾールを、また体のふらつき防止のため安定剤(メイラックス)を飲むようになっています。が、最近甲状腺が機能低下気味といわれメルカゾールの量を一日一回だったのを二日に一回、それとあわせてメイラックスも少量ずつ減らすよう指示されました。しかしその日以降耳鳴りがひどくなり、雑談していてもジーンとお釜をかぶった中にいるような感覚に襲われています。耳鼻科で受診しても特に悪いところはなかったのですが、耳鳴りが強いとき血圧が上がっていることがわかり(上200下100)内科で降圧剤を処方されています。伺いたいのは、�耳鳴りをとめることが出来るか�耳鳴りは薬のためか�安定剤は飲み続けていいのかです。

質問者:akisukebei さん

1人の医師からの
回答があります

えびちゃ 先生

えびちゃ 先生による、akisukebeiさんの耳鳴りへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。