手術した膝の皿の付近がジリジリと痛い

person30代/女性 -

過去に膝の内副側靭帯(?!)の手術した膝の皿の辺りが痛い気がするので押すとジリジリと痛みます。とくに膝を曲げた時に皿の下の膝の内側寄りのお肉しかないと言う感じの柔らかい場所…。あと、最近膝が熱をもって膝の皿が熱くなります。来週逆の手術をしていない膝の亜脱臼や歩行や仕事で膝のグラつきや激痛のための手術です。ずっと運動をしていましたが最近は痛みがヒドクなり手術も近くなり毎日1日の大半寝たきり…。ペタんこな草履のようなサンダルしか履けず…。歩くと手術する方の足は膝下から足を真っ直ぐに前に出したつもりが外に半円を描いたようにブラブラ出るし…。コムラガエリの様な痛みが少し運動をしたりヒールのある靴で買い物に行くとおこるし…。いきなりヒールは履けなくなり…と、最近、この逆の膝の痛みなんてものは家族も誰も手術の足をかばって痛いのだと言うのであまり言いませんが…。
手術をしたら、また支えて歩く足…。
また、逆の膝も手術するものですか?
一応両膝に同じ様な膝の皿の痛みに、皿のグラつきの症状があるようで膝の皿を固定をするサポーターはありますが症状や病名や痛みが後からチグハグみたいな様々だと言う事でつけていません。
注射も最近中止になり。
湿布だけしていますが1度手術した膝は丈夫だと聞きました。
大丈夫なものですか…?ジリジリすると言うのは水を抜いたりヒアルロンサン少でしは痛みがひくと言うものではないのですか?
両膝痛いのに片足の膝の手術があります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師