肺ガンでしょうか?

person40代/女性 -

一昨年から左胸の下の肋骨界隈がズキズキと痛くなり(肋骨にヒビが入ったのかと思い)近所の診療所にてレントゲンを撮った所「レントゲンではヒビは分かりにくい」とのことで、紹介された医療機関にて胸のCTを撮りに行き、ヒビは入っていないと言わましたが…(また、それ以外に異常があるとも言われませんでしたが)それでも原因が分からずに痛みが続くのが心配で、婦人科で乳ガンの検査(触診)をしてもらい(これまた異常なしと言われましたが)左胸の下なので心臓が関係しているのかと思い…それなりの中規模な病院の循環器科に行ったところ、心電図を撮られたんですが、これもまた異常なしでした。
循環器科の先生には「肋間神経痛じゃないんですかね〜」「とにかく考え過ぎだから」と言われました。
それから二年半の間に痛みがあるときとそうでない時があり、痛みがあるときには行きつけの近所の診療所(最初にレントゲンを撮った内科)の方で出してもらう痛み止めの薬を飲んで、しのいでいました(ちなみに薬は三種類あり、ロゼオールとラビン、メコバラミンです)

ここ数ヶ月は痛みもほとんどなかったのが、ここ数日になって痛みが強くなり…痛み止めを飲んでもあまり効果がないような感じで。
呼吸困難や止まらない咳や発熱や食欲不振(体重減少)などは一切ないのですが、左胸の下がズキズキと痛く…呼吸を深く吸ったり、その辺の筋を伸ばすと痛みが強くあります(起きて立ったり座ったりしているときは問題ないのですが)手で押すと痛みはあり、横になって寝ていて起き上がろうとするとやはりズキズキと痛みます。
もしかしたら肺ガンでしょうか?タバコを一日1〜2箱吸って20年くらいになります。
改めてCTを取りに行くつもりですが、それ以外(肺ガン以外)の可能性もありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師