ドグマチールでの生理不順について

ドグマチールでの乳汁分泌、生理不順、食欲の増加が出ています。
一度医師と相談の上、止めたのですが、急にうつ症状(希死念慮)が悪化してしまい、再開しました。
また良くはなってきたのですが、一度急激に悪化した為か分かりませんが、
以前のようには快復しません。
おそらくは今後も飲み続けないといけないかもしれません。
(深刻な希死念慮が現れることがあります。)

以前も質問させていただいたことがあるのですが、長期服用についての危険はどの程度ありますか?
お薬ですので肝臓への負担はあると思います。
また、副作用も気になります。
父は体質が弱く、慢性腎不全で人工透析を週3日行ったうえに、若くして亡くなりました。
私の気質、体質は父譲りで、安定剤や抗うつ剤、入眠剤を長期に服用し続けることでの
腎臓、肝臓への負担、将来の人工透析のリスクも気になります。

乱文でお分かりにくいようでしたら、補足いたします。
アドバイスよろしくお願いいたします。

person_outline小巻さん

1名の医師が回答しています

マーク 先生

膠原病科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師