先月も似た質問をしましたが…

現在うつ治療中で薬をいくつか服用しています。
処方されているのは アナフラニール錠 アモキサンカプセル テルネリン錠 デパス細粒 セパゾン散 痛み止めにロキソニン錠とセルシン錠 です。
伺いたいのはテルネリン錠についてです。
この薬は「筋肉の緊張をとり、こり等をほぐす」と効能に書かれていますが、アミノ酸を多量に含むサプリメントや飲み物、食物を摂取すると肩や首が異常にこり頭痛がおこります。必ずです。初め 抗うつ剤に反応するのかと思っていましたが、先月先生に伺ったところそれは違うようで、必ず頭痛がおこる、ということはその薬となにか関係があるのでは??と思ったのです。
肩こり、頭痛、などに処方されるお薬でアミノ酸になんらかの形で反応するというケースはないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

person_outlinemamikoさん

1名の医師が回答しています

ilm 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師