上皮内ガンの疑いについて

こんにちは はじめて投稿します 27歳の女性 結婚して半年です。まだ子供はいないので、妊娠を強く希望しています。

H2011月の子宮がん検診で細胞診IIIaで精密検査となりました。その後、組織診を強く希望し結果軽度異形成、その後細胞診II、またその後(H21.10)の細胞診IIで、医師から通常検診でみていくといわれました。
結婚し、引越したので、今年の8月頭に近くの個人クリニックで細胞診を受けたところ、結果IIIb、組織診となり、病理結果は以下の通りで、近隣の総合病院に紹介になりました。総合病院も予約で混んでおり、受診は2週間後となります。

組織診所見
「検出された子宮頚部組織が4こみられます。扁平上皮性粘膜の肥厚ならびにmoderate dysplasiaを認めます。粘膜下結合組織に炎症をともなっています。
提出された子宮頚部組織では、4この切片がみられます。その2個の切片において上皮にcarcinoma in situ を認めます。一部の頚管腺に波及しています。(glandular involvement)
粘膜下結合組織への浸透はありません。その他の組織では、portioのirosionをみとめます」

なんとか、円錐手術をして、それで病巣がとれて、妊娠出産をすることが願いです。
質問したいこと
・頚管腺の波及とあるが、もうそれはかなり進行していて子宮全部摘出の可能性が高いということですか
・受診は2週間後ですが、進行していまうのではないかと不安でたまりません
・今年組織診をしてから下腹部に違和感があります。今までまったく感じなかったものですが、子宮がんがもうかなり進行してしまっているのでしょうか。ただ、ストレスのような気もしますが・・・・

お忙しいところすみませんが、夫婦そろって絶望の中にいます。
回答おまちしています

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師