ピル服用中の不正出血

昨年10月より、生理不順とPMS改善の為トリキュラー28を服用しています。
また別途、軽度の抑うつ状態、不眠、不安感などから、ドグマチール・デパス・レンドルミン・温清飲を頓服しています。

ピル休眠期間の2/2に出血開始、2/8からピル服用再開、とここまでは全く問題がありませんでしたが、2/13頃から急激な気分の落ち込みと頭痛、ひどく眠くなり一日15時間位眠るようになるとともに、少量ですが生理のような不正出血が始まり、5日間続いています。

ドグマチール服用によって生理が乱れることがあるのでピル併用がちょうど良い、と聞きましたが、この半年間、全くそのようなことがなかったこと、また左卵巣と思われる辺りがわずかですが鈍い痛みを感じることが時々あり、少々心配になりました。

主治医に診察を受けるのが一番だとは思いますが、予約が2/27まで一杯で診てもらえません。 別の病院の門を叩くほど急を要するものか、それともあと10日間ほど様子を見たほうが良いのか、迷っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

person_outlineinvernessさん

1名の医師が回答しています

obgy 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師