喘息対処法

person20代/女性 -

小学校低学年のときに、長距離走の練習中に呼吸が苦しくなり、病院に運ばれ小児喘息と診断されました。
それからは運動したり、走ったり、歩いたり、泳いだり、笑いすぎたり、咳をしすぎたり…あらゆる場面で呼吸の苦しさを覚え、吸入していました。
普段は音も苦しさもないため、定期的な通院はしていませんでしたが、吸入がなくなると病院で霧みたいな吸入?をしてもらい、吸入器をもらっていました。
小児喘息なら20歳前後で治ると聞いていたのですが、今年24になります。
未だに治らないと言うか、お酒にも反応されて困っています。
気管支喘息になってしまったのでしょうか?
私の祖母も酷い喘息を持っていて、常にゼーゼー音がしています。
遺伝では?と言われましたが、治らないのでしょうか?
ちなみに今はサルタノールインヘラーを使っています。
風邪をひいて市販薬を飲んだり、小さな診療所でもらった薬を飲んで発作が起き、度々救急車で運ばれています。
もちろん診療所ではサルタノールインヘラーを使っていると伝えています。
お酒を飲むお仕事をしているので、なんとかお酒だけでも飲めるようになりたいのですが…
難しいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師