親指痺れ痛み無し2週間

person30代/女性 -

左手親指が痺れてます。
痛みは無く、腕枕等をして鬱血してしびれたようなモアッと感覚が鈍い感じ(無感覚ではない)。
特に強い症状は無いのでほおっておきましたが、2週間以上続き不安になりました。

右利き。PC仕事なので左親指をよく使うとすれば、ショートカットキーを使用する度に頻繁にコントロールキーを押下する事位。
PC作業は10年程。去年11月から産休に入り12月に子供を産んで6月から復帰までブランク7ケ月、復帰後4ケ月。

他の身体の不調としては、4月末に車の運転中追突され、ムチウチ(右側)が未だ完治せず。授乳中で服薬・貼薬が使えないのでリハビリのみ。首の牽引は合わず無し。電気の肩腰(乳児を抱くので首をかばい腰もやられてる)と、全身ローラー。

今月初めに突然めまいと吐気が続く症状に襲われる(他に耳鳴り・耳の閉塞感もあるが、以前からよく感じておりこの時特有のものではない)。
当日と翌日(めまいがまだ続いていたので)耳鼻科に行ったが、ゴーグルみたいのをかける検査(良性頭位の検査?)で眼振が無いとの事で内科へ。
内科では指を目で追わす検査で、眼振があると判断、授乳期でも飲めるめまいの薬を処方された(薬局で授乳期なら症状が改善したら量を減らすよう言われたので、今は昼のみ服薬(授乳は夜から朝のみで、その時間の服薬を避けている))。まだたまにめまいがするが、すぐに薬を飲むので症状が1日以上続く事はない。

血圧は平均 80/50 前後といった感じで、低め。

あと、元々忘れっぽいが最近更にひどい。話したい言葉が出てこず、どもってしまったりする。
また、今日、4ケ月も毎日通っている整形外科の道が突然分からなくなりかなり不安になる。

思い当たるのは、こんな感じです。特に強い症状じゃなくても病院に行くべきでしょうか?行くとすれば何科でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師