部屋がゴミ屋敷です怠け者でしょうか

person 20代/女性 -

高3始めに発症してから7年目。抗不安剤を飲み始めたのは4年前から現在も(リーゼ、デパス、レンドルミン)抗うつ剤を飲み始めたのは2年前でダイエットしたいので5月に止めました(アモキサン、ジェイゾロフト)主訴は疲労・倦怠感、耳鳴り、集中力低下、過剰睡眠。不安感などの精神症状は軽く、リーゼなどで解決しました。身体症状がかなり辛いです。
主治医(精神病院)は自立支援用の診断書には「身体表現性障害、抑うつ状態」と書き、「私はうつ病ですか」と聞いたら「うつ状態だった」と言われました。
4年前に半年かかった心療内科医には初診で「あなたうつ病じゃないよ」と言われました。
他にも内科医何人かに「神経だと思うけど、あんまりうつっぽくない」と言われました。
去年就職し、1年で契約切れで今年3月退職しました。アモキサンを飲み始めようやく身体症状も安定してきたのですが、就職したらどんどん体調が悪くなり、増量していきましたが、家では全く動けず、休みの日は1日中眠って終わり、部屋はどんどん汚くなり、洗濯もサボりがちになりました。
3月に退職してからしばらく毎日寝っぱなしにも関わらず7月終わりには倒れたり、突発性難聴になりました。部屋はどんどん汚くなり、洗濯も4か月できませんでした。8月終わりに躁転して4日ほどで収まってからようやく体の苦しさがラクになってきて今は3月〜7月に比べたら安定していると思います(アモキサン飲み療養していた頃ほどではありませんが)躁転は初めてでして、躁になる前に1度だけリフレックスを飲みました。23時間眠り続けてしまったので1度でやめましたが、その後躁になり、収まって以来、躁にはなってません。つまり1度だけです。
テレビも全く見ないし、パソコンもしなくなったけど、好きな服屋に新作を見に行く事はできます。なので、部屋の掃除や洗濯も単にやる気がないだけなのか気力が十分に戻ってないのか

person_outlineにゃんちきんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師