この症状は?

以前、うつ気味かどうか?ということで質問させてもらった際にはお答えいただきありがとうございました。
また、教えてください。
2月末から3月上旬にかけて、やる気がおきない、体がだるい、何をするのも億劫といった症状があり、かかりつけの心療内科でトレドミンを処方され1週間ほど服用すると、そういった症状は治まったので服用をやめました。その後しばらく落ち着いていたのですが、最近になってやる気がおきないとか体がだるいとかいった症状ではなく、イライラ感やソワソワして落ち着かないというか、頭をかきむしりたくなるようないたたまれない症状が出てきました。それと、ちょっとしたミスをするとそのことがしばらく頭から離れずどうしよう、何でミスしたんだろう・・・と心臓がドキドキして、消えたくなるような感情になります。仕事でも、自分がお客さんに説明したことに間違いはないだろうか?と不安になり、どうしようもう一回確認した方がいいかなぁと落ち着かなくなってしまいます。
主治医に話したところ、不安障害の症状ですとのことでした。処方された薬はソラナックスとトレドミンなんですが、トレドミンは抗うつ剤ですよね。私のような症状に合う薬なんでしょうか?また、この症状は不安障害からくるものなのでしょうか?どのようにこの症状と付き合っていくのがよいのでしょうか?最近では、医者を変えた方がいいのかなぁと思うようにもなってきました。
よろしくお願いいたします。

person_outlineシナぴーさん

1名の医師が回答しています

カフェ・リザン 先生

心療内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師