どうしていいかわかりません。

私の身内がうつ病です。(女、28歳)
今はトレドミン、リーゼを服用し、寝る前に睡眠薬を服用しています。
最近は症状も落ち着き、はたから見れば普通に元気に見えますが、家ではほとんど食欲がなく、気持ちの起伏が激しいです。
将来のことを自分から話してきて、それについて話をすると激しく怒られたりすることが日常茶飯事で、家族ももう疲れ果てています。
ほとんど食べない状態で自分の将来のために習い事しているのを見ると症状が悪化しないか見ていてとても不安です。
心配して言葉をかけてもなにも聞き入れようとしないのでどうしていいかわかりません。
一番辛いのは本人だと思うので、家族としてどうしたらいいか、なんでもいいのでアドバイスをしていただきたく思い、書き込ませていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlinedewさん

1名の医師が回答しています

カフェ・リザン 先生

心療内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師