症状の原因又は薬の副作用について

75歳の男性です。以前から腰部脊柱管狭窄症で整形外科に、高脂血症とめまいで内科に、右網膜静脈閉さく症で眼科に月一回程度診察と薬を貰っています。昨年の中頃までは自覚症状としては足、腰の痛み多少のしびれ及び時々めまいがすることでしたが、昨年の7月中旬の夜急に頭がボーとなり動悸がはげしくなって血圧も上がり(それまでは120位であったのが170位になった)右足先が冷たい感じになって来ました。すぐに病院に行き点滴などをして4時間位でおさまったのですがその後も何回か同じような症状が出ていました。その時病院で心電図、心臓その他の内臓の超音波検査及び頭のMRI検査をしてもらいましたが特に異常は無いとのことでした。その後血圧を下げる薬を貰って9月から12月中旬までは落ち着いていたのですが12月中頃また7月のような症状が出たのでその時脈拍も90位で少し早すぎるということでそれの薬が出てそれからは脈拍は60台になっていますが、依然として今でも時々頭がふらふらしたり動悸がする症状があります。病院の先生も特別心臓その他にも異常が無いと言われるのですがこのような症状はどんな原因が考えられるのでしようか教えていただきたいと思います。また薬も沢山飲んでいますのでそれの副作用ということは無いのでしようか、今飲んでいる薬の種類は次の通りです。整形外科 メチコバール、オパルモン 内科 メバロチン、パリエット、ガルブロック、オルメテック、ケルロング、メリスロン、レンドルミン 眼科 バファリン 以上よろしくお願いします。

person_outlineごまめさん

2名の医師が回答しています

膵臓を守る会会長 先生

糖尿病科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師