低用量ピルの服用について

こんばんは。*もえ*と申します。

産婦人科さんに、避妊と生理周期の改善の為、
低用量ピル(トリキュラー・28錠タイプ)を処方してもらって、今3シート目になるのですが、
服用中すごく不安なコトがあったので質問させて頂きたいと思います。

私は普段、一番最後の22〜28錠を飲まずに過ごしているのですが、
ホルモンが入っている21錠目を服用(午後9時)した後、あまり時間をおかずに下痢になり、
翌日の22錠目のちょうど服用する時間くらいにかなり激しく吐いてしまいました。

服用者向けの説明書きには『下痢や嘔吐があった場合は医師に相談するか服用を中止すること』と書いてあったのですが、
この場合どうするべきなのでしょうか??
また、避妊の確立は相当下がりますか??

性行為はコンドームを使用して、18錠目の日に行いました。
連休で病院に相談することが出来ず凄く不安です。

もし宜しければ、ご回答をお願い致します。

person_outline*もえ*さん

1名の医師が回答しています

askmaster 先生

小児科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師