うつの薬と酢の関係

以前「黒酢やカルニチンなどのアミノ酸系のサプリメントを飲んだら具合が悪くなる」という質問をしました。(10年前から薬を処方してもらっています)
薬名はアナフラニール錠、アモキサンカプセル、テルネリン錠、デパス細粒とセパゾン散の混合、痛み止めにSG顆粒、セラニン錠、ムコスタ錠をセットで、発作時にセラニン5mgです。
どうしても 酢の類を摂取したくて(かなり太ったので)おとといと今日 三杯酢めかぶを食べました。今日気づいたのですが、やはり食べた日だけはひどい頭痛(首から後頭部にかけて)になります。
なのでそのたび痛み止めを飲んで寝ていないと立ってもいられないほどです。
これは前回(黒酢カプセルを飲んだ日)と同じで、その時回答してくださった先生は「説明がつかない」とおっしゃっていましたが、私なりに薬のどれか(テルネリン??)が酢と相性が悪く作用していないのでは、と思っています。その薬は初めに病院で「首から頭が痛くなる」と言ったので処方されたのだと思いますが・・・。素人考えで違っていたらすみません。なので、どうしてもその因果関係を知りたいのです。少量の酢、例えばお寿司や甘酢などの調理品は全く影響ありません。
なにか考えられることありませんか?どうかお願いします。怖くて酢のものが食べられません。
宜しくお願いします。

person_outlinemamikoさん

1名の医師が回答しています

精神科専門医 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師