放射能の影響

person乳幼児/男性 -

神奈川県横浜市在住で、3歳と7カ月の子どもがいます。
原発の放射能漏れが騒がれて以来、街から子ども達の姿が消えました。
春休みだというのに、公園には誰もいません。
散歩していても、小さな子連れの人は、ほとんどいません。
スーパーにはマスクをした幼児、雨でもないのにベビーカーにはレインカバーがされていて…
まわりの友人たちは口々に「事態が収束するまでは必要最小限しか子どもを外に出さない」「子どもを守れるのは政府じゃない、親だけだ」と言います。
やはり、微量(と言われている)の放射能が検出されている以上、乳幼児を連れての不要な外出や散歩は避けるべきでしょうか?
3歳の子は外遊び大好き…しかし、まだ小さい下の7カ月の子も一緒に連れ回しても大丈夫なのか…
この事態が長引けば、特に乳幼児は、甲状腺に蓄積されていく放射能が、将来問題になる量になるのか…

主人は「考え過ぎ、いつも通り散歩も買い物も大丈夫」だと言いますが。
本当に子どもが街から消えて、不安です。

まとまりのない文章になりましたが、ご返答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師