和洋折衷屋先生、鬱病などに関するご報告です。

person40代/女性 -

休日に失礼致します、こころのドアです。先生にご報告を差し上げるのは 、5日ぶりになります。
●お薬について…鬱病に対して:大建中湯、サインバルタ(20)・リスパダール(1)・ウインタミン細粒・バランス散・S・M配合散・乾燥酵母エビオス・アナフラニール(25)・ルジオミール(25)・セルシン(5)・ベンザリン(5)・リフレックス(15)。喘息に対して:ムコダイン・テオドール(100)・フラビタン・キプレス(10)・アドエア(250)。胃潰瘍に対して:パリエット(20)。皮膚炎に対して:セチリジン塩酸塩・ポララミン、ヒルドイドソフト軟膏・アンテベート・リドメックスローション。PNに 対して:プレドニン。
●状態…鬱病:強い鬱状態、喘息・胃潰瘍・PN:安定、皮膚炎:痒み・崩れ共に軽減。

ゆっくり、着実に、無理をせず療養しています。「一番大切な約束」も、しっかりと守っております。課題は、自分の弱さを直視することでしょうか。とても勇気がいりますが、自分のペースで乗り越えていこうと考えています。私の心構えは間違っていないでしょうか?
和洋折衷屋先生のお陰で長年苦しんできた病気を克服出来そうです。ありがとうございます。(._.)何かあった時は、またご相談にのって下さると有り難いです。

person_outlineこころのドア さん

1名の医師が回答しています

和洋折衷屋 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師