青年性扁平疣贅について質問です

顔に出来てた青年性扁平疣贅に悩まされています。
現在治療を受けていますが、不安でいっぱいの為質問をさせて頂きます。

私は子供の頃からアトピーで現在26歳の人間です。子供の頃は首から下が中心で、顔だけはアトピーの症状が出る事はありませんでした。それが2,3年程前から顔に症状が出るようになり、酷くなってきました。
1年位前からアトピーの症状とは異なったボツボツの塊みたいなのが出来始め、当時のかかりつけ医にて相談したのですが、アトピーだからと、処方されていたプロトピックを付け続ければ直ると言われずっと信じていました。
しかし明らかに湿疹とは異なるのでおかしいなぁと思い、その後別の病院で診察を受けるとイボとのこと。。。青年性扁平疣贅とのことで、そちらの治療とアトピーの同時治療がはじまりました。何回か病院を変えてみましたが、良くなるどころか青年性扁平疣贅の部分は段々悪化して顔の広範囲に及ぶようになってきました。
現在通院している病院ではヨクイニンを服用しながら青年性扁平疣贅の部分にはアラセナーA軟膏というヘルペスの薬を処方され、顔のアトピーの部分にはプロトピックをつけています。飲み薬はアレグラ錠60mgというのを飲んでいます。
ネットで色々調べてみると、冷凍療法での治療が良いと書かれている所もあれば、顔の青年性扁平疣贅には冷凍療法良くなくヨクイニン等を服用していくしかないと書かれていたり…。はじめに誤診されたせいか、正直何を信じればいいかとても不安です。

今の顔の状態は青年性扁平疣贅の部分は赤みと腫れが増し、痒みがひどいです。これは直る兆候だから…と説明を受けましたが、変な汁みたいなものもで出てきましたし、何より顔のなので、見た目がどうしても耐えられません…。メイクも出来ませんし、最近は外出するもの嫌になってきてしまいました。
青年性扁平疣贅はステロイドの誤用で悪化するとネットで書かれていたりするの見たので、顔にアトピーの部分とと青年性扁平疣贅が混在する治療にどのような方法が有効なのかご意見を頂きたいと思います。
実際に色んな医師にも相談しましたが、行く所行く所で意見は違いますし、何より青年性扁平疣贅の治療に対してあまりきちんとした説明をして頂いたことがありません。現在の病院での治療を続けていっていいものなのかも不安です。宜しくお願います。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師