足の裏と口内の水疱について

person10歳未満/男性 -

質問お願い致します。六歳の子供なのですが先週金曜と土曜に高熱が出て金曜にかかりつけの小児科の方へ行きました。その際に抗生剤のフロモックス小児用細粒10mgと混合薬の風邪薬のアストミン散10%.メプチンドライシロップ0.005%.メチスタDS33.3%.プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%.ニポラジン小児用細粒0.6% と解熱剤のサールツードライシロップ小児用20%を処方して頂きました。熱は日曜の朝には治まりました。ですが日曜の夕方から足の裏が痒くて痒くてたまらない感じであまりの痒さに泣いてしまいまして足の裏をすぐ見ると左の足の裏が真っ赤になり直径3cm〜4cmぐらいの水疱がたくさんできておりました。2年くらい前に水虫を発症しておりまして水虫なのかも知れないと思い、月曜は様子を見ておりました。ですが水虫にしてもあまりにひどいので今朝皮膚科の方へ行ってきたのですが検査したところ「今回は水虫ではないよ」と言われまして、喉の近くにも水疱ができている事が判明し、何なのでしょうか?と質問したところ、もしかしたら風邪薬でアレルギー反応を起こしたのか手足口病のひどい感じかと曖昧な診察でした…
その皮膚科の先生が気になる事をおっしゃったのですが「口の中の水疱が気になるな…」と…
聞いてみたところ「私が思ったやつなら少しまずいな…」とおっしゃいました。それから気になって心配で仕方なくて携帯で調べていたらこのサイトを見つけましてすぐに登録しました…
先生方是非回答をお願い致します。文章だけなので難しいですよね…
ちなみに今日処方されたお薬は粉薬のジフテックドライシロップ1.25%と塗り薬のアンテベート軟膏0.05%です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師