カプチーノ先生、肺ガンの手術のことで教えて下さい

person 70代以上/男性 -

先月、直腸ガンの手術後2年半の検査で肺に腫瘍が見つかり、色々質問させていただいた者です。また教えて下さい。

色々考えましたが、主治医から取れる場所にあって手術できる体力があるなら取るのが一番と言われ、手術を受けることになりました。

ただ、直腸ガンの時に縫合不全になったのですが、術後何度も調子が悪いことを訴えたにもかかわらず、縫合不全に気づいてもらえず、大丈夫と言われ何も処置されず1週間ほど放置されたのがトラウマになっています。
結局2ケ月の絶食を強いられました。

そこで教えて頂きたいのですが、肺の手術後で気をつける合併症とか症状を教えて頂きたいのです。

前回、もっと適切に強く主治医に訴えていれば、もっと早く処置をしてもらえたのでは?と思っています。

一応主治医からは、出血や肺がふさがらなくて空気が漏れることもあるとは聞いています。

こんな症状が出たらおかしい…とか、空気が漏れてたらこうなる…とか何でもいいですのでよろしくお願いします。

長くなり申し訳ありません。お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

person_outlineチームビィさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師