Q

抗うつ剤の副作用について

私は運転手の仕事をしています。
うつ病のため、現在、休職んでます。

前に長年、”セパゾン”と、”トフラニール”を飲んでましたが、
9月に突然、心療内科の先生に、「運転手の仕事を休んで下さい」と言われました。
原因は、「福知山線の脱線事故に伴うもの」だと言われました。
そのために、今度は”半下朴湯”を出してもらいましたが、体に合わず、状況は悪化しまし、思い切って仕職しました。
状況が合わないと訴えても、これで良いと言われました。
また、この医師は、ただ、簡単な診療で現在の状況も教えてくれませんでした。

現在は、病院を変え、カウンセリングを受けながら、内科
で、診療を続けています。(内科とカウンセリングは同じ診療所です。)。
今は、”トキシロン”と”ルジオミール”を飲んで、状況は序々に良くなっています。

お聞きしたいのは、この薬を飲みながら、運転手の仕事に復帰出来るのか、時間を掛けてでも、完全に良くなってから復帰した方が良いのか、教えて下さい。

また、3ヶ月も状況を無視していた、前の心療内科の対応についても、教えて下さい。

質問者:クー さん

1人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、クーさんの抗うつ剤の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。