MEDIUM先生ぉ願ぃします!!

person乳幼児/男性 -

MEDIUM先生こんばんゎ。夜分遅くに失礼致します。生後6カ月の男の子です。覚ぇて頂ぃてますか?毎度指名で申し訳ござぃません。なかなか慣れなぃ育児に奮闘中です。寝返りゎたまにする様になりました。まだ動けなぃし、寝返り返りもできませんが。今回の質問なんですが…

1ぉ風呂につぃて
今までずっと私の実父(ぉじぃチャン)がぃれて泣く事もなく風呂好きでしたが、突然私(ママ)がぃれると風呂水につける前からギャン泣きでとても入れられません。旦那ゎ入れた事なぃので泣くか分かりませんが、旦那の実母(ぉばぁチャン)でもギャン泣きです。ぉ風呂の温度も一緒だし、同じ様に入れてもダメです。どぅも水を恐がってぃる様に見えます。もちろんぉ風呂に落とした事ゎ一度もなぃです。何故でしょぅか?

2インフルエンザ予防接種ですが、小児科で1回目の予約ゎ取れましたが、2回目がぃっぱぃでムリでした!普通の内科でも6カ月の赤チャンゎ接種できますか?ちゃんと赤チャン様の注射針で量もきちんと0.25mlで準備されてるのでしょぅか?1回でゎ全く効果なぃですょね?

3普段からぁまり外に出さなぃせぃか人見知りが激しぃです。特に乳幼児が近づくと火のつぃた様に泣き続けます。手がつけられません。今の月齢だからでしょぅか?乳幼児に接する機会が増ぇればなくなりますか?

以上ですが、たくさんの質問ですみません。なかなか相談できる人がぃなくて…ぉ時間ぁる時で結構ですのでアドバイスぉ願ぃ致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師