Q

UC患者ですが、レペタン中毒と言われました。

潰瘍性大腸炎で去年3か月間入院したのですが、その間お腹が激痛の為、レペタンを点滴投与しておりました。
2か月が経過した頃に「レペタンが効かないから、増量してほしい」と看護師さんに言ったところ、後程主治医が訪れ「レペタン中毒」だね。もうレペタンは使用出来ませんと言われました。
私は、何を思ってもしくは、何を考えてレペタン中毒だねって言われたのか、全く心当たりありません。

その後、大腸も落ち着き退院し外来治療をしておりましたが、ここ最近になってまた大腸が炎症を起こし、腹痛で困っております。
主治医が出す鎮痛剤(モービック錠、ブスコパン等)では全くと言っていい程効果がありません。
レペタン中毒のせいでレペタンもしくはペンタジンが使用出来ずとても困っております。

いつになったら、レペタンやペンタジンを使用出来るのでしょうか?
(30代 男性)

質問者:UC患者 さん

1人の医師からの
回答があります

河野 通敏 先生 プロフィールを見る

河野 通敏 先生による、UC患者さんのUC患者ですが、レペタン中毒と言われました。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。