子供が小児がんで治療中でやすめません

去年の4月から子供が小児がんということで大学病院に入院し化学療法を行っています。病院は付き添いが必要なので、主人と1日交代しながら病院に泊まっています。寝るのは子供のベッドと一緒でその時はやはり寝てる間に何かあると怖いので睡眠薬は飲んでません。そしてよく眠れません。

去年の1月ごろからちょっとおかしいなと思いつつ精神科の受診はしていませんでした。仕事(自営)や育児の不安がありました。そこで3月の発病で(その子供自体3つ目の大きな病気)大きなショックで、死んでしまいたいということで、家族に受診を進められ現在に至っています。

休むことが出来ず、薬の量は増えています。
ソラナックス 0.8mg 1日3錠
メイラックス 1mg 1日1錠
トレドミン25mg 1日4錠
子供が小さいので薬を飲んで眠くなるのですが、眠らせてくれません。わざとコーヒーを飲んだりしています。

睡眠薬は初めから変わらず
マイスリー 10mg
レンドルミン 25mg
です。しかし、夜は眠れないというか寝たくないという感じで、薬を飲んでも3時間とか起きているときもあります。

やはり、休めない状態ではうつは治らないでしょうか。

この前も、子供の病状で、まだ腫瘍が残っているかもということがわかり、セカンドオピニオンをしたらいいかなどいろいろと調べたり、検査をお願いしたりしていました。
すると、やっぱり、いっそのこと子供が死んでしまえばもうこんなに心配しなくていいのにとか、関係ない、下の子を殺したくなり(実際そこまではしませんが)鼻をつまんでみたりしてしまいます。自分自身も死にたいと思ってしまいます。(行動には移せませんが)

まず、自分が入院することは出来ないので休める時に休むしかないのでしょうか。それとも上記のようなことを考えてしまう場合は入院したほうがいいのでしょうか?
生理前にひどくなるような気もしますが。。。
親は薬だけ出す病院ではなくカウンセリングもあるところがいいと言って病院を調べて家から遠いところを勧めます。しかしそこまで行く気力がありません。
カウンセリングは1度受けたことがあるのですが、その人に病気の子供を持つ親の気持ちなんてわからないなんて思ってしまいます。病院もこのままでいいのか迷ってもいます。

いろいろと質問してしまい長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

person_outlinemmm さん -

1名の医師が回答しています

無名医師 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師