自閉症か何かの障害ですか?

person20代/女性 -

前も相談させて頂きました
その頃..娘は四ヶ月のはじめで
現在は今月の5日で五ヶ月になります。

まず1つ
縦抱きだと目線をそらし..膝に座らせると下を向き..落としそぅになるほど反り返ったり下を覗きこんだりする
2..呼んでも振り向かないし光の方や遠くの方をポケ〜っと眺めてる

3..ミルク中に誰かが通りすぎたり少しの声や音で まわりを見てプイっとミルク飲む事をやめてしまい..一度やめると飲まなくなる。
4..ミルク中..毎回1回は咳き込む

5..人見知りをして火がついた様に泣き
眠い時は家族でも私以外 誰が抱っこしてもだめ!
6..子育てセンターに顔出してみたら
ザワザワした音に?声に?見知らぬ場所に?おびえて泣いてました。TVを見て家族で笑ってザワザワした時も..おびえた感じで泣いてました。

7..喃語も急になくなり、と思ったら又話したり..でも最近は喃語と言う感じではなくツバをブゥブゥして遊ぶ?喋る?感じのみです。。
8..良くニコニコする。ただ声はだしません。頑張って遊んで やっと エヘヘ程度に出すぐらいです。
前に自閉症の疑いで相談した時に模様をするか?で口をあけたり舌を出し入れしたり!挑戦した所
不思議そぅに眺め真似をしたそぅに口はあきます。でも舌を出し入れなどの真似はできませんがブゥ〜として喋るとブゥ〜としてコミュニケーション?はしてくれる気はします。

足をクロスにしたりスリスリしたり眠いと頭を左右に振り抱っこだと胸に顔をスリスリします
色々調べると自閉症や てんかん 脳性麻痺などの言葉がありました。
股関節脱臼の疑いで病院へ行き軽度で抱き方だけのアドバイスで帰ってきましたが関節はかたいです。

あと..たまにヒックと1回..しゃとくりすりみたいな感じで1日1〜2回 変わった息の吸い方をします。
ザッと見て何か気になる事などありますか?人や目線や声が怖いんでしょうか?
心配です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師