肺腺癌 野口分類Bの予後について

person60代/女性 -

母の事でお尋ねします。約二年半程前に肺癌の手術を受けたのですがその後の病理検査で肺腺癌の野口分類Bとの診断を受けました。大変予後の良い腫瘍だという事で安心しておりました。その後の定期検査では血液検査と胸部CTを撮って良好な結果で安心しておりましたが今月の定期検査では血液検査と胸部CTと腹部CTの撮影もいたしましたがCT検査では転移等もなく問題ないとの事ですが腫瘍マーカーの数値だけが少し上がっていたようです。ただ私はその場におらずどの種類のマーカーがどの程度あがったか迄はわから11月にもう一度採血をし数値が変わらなければペット検査を受けましょうとの事です。医師の話しによると体調や機械の状態で数値が上がったりするから大丈夫やと思いますとの事なんですが野口分類Bでは五年生存率が100%との事なのでそこまで心配はしていないのですがやはり再発や転移の心配は拭えません。そこでプロの目から見て野口分類Bの悪性度や腫瘍マーカーの信憑性等教えていただけてら幸いです。ご教授よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師