ストレスによる口臭

person 20代/男性 -

約一ヶ月前から便秘がちになり、食後の口臭が便のような臭いです。
実は昔から胃は不調気味で、イスロという漢方製剤を飲むことで胸焼けなどの胃の諸症状と口臭は大幅に改善されていました。
一ヶ月前は確かに職場の環境が変わったり忙しくなり元々ストレスにかなり弱いので、医師から自律神経の乱れも考えてリーゼ一錠朝昼 コンスタン一錠朝昼処方され一週間。便秘はコロネルとマグネシウム併用で水便か便が全くでないかのどちらかです。朝は食べないのですが、昼食後の口臭はかなり軽減されたのですが、食後一時間半を過ぎると便臭がしだします。一時間半でなく二時間半くらい経って臭いだすこともあります。第三者に臭いを確認してもらってます。薬飲む前は食べた後すぐ臭かったので処方薬は効果があると思うのですが、数時間経って臭いだすのは薬の効果切れで副交感神経が働かず胃がストップするのでしょうか?あと一時間くらい経って右横になるのはよいですか?打開策を教えてください。ちなみにイスロは昼食後上記の薬と一緒に飲んでます

person_outlineいちなさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師