大腸内視鏡検査と血液検査値について

person40代/女性 -

宜しくお願いします。
大腸内視鏡検査について。
先日大腸内視鏡検査を受けるためニフレックを半分以上飲んだ頃から急に、鳩尾付近に息が出来なくなる様な思わず「痛い~」と口に出してしまう様な痛みがでました。看護婦さんの指示でニフレックを飲むのを中断し、座っていられない状態だったので横になっていたんですが、痛み方はギューッと痛くなっては、スーッと楽になるの繰り返しでした。一番苦しい時は背中も痛くなりました。こんな状態が一時間位続き、痛くなる間隔が遠くなってきたら、痛みが下の方に移動し初めて便意を感じ一回目の便が出て、それまでの痛みがなくなりました。検査結果は異常無し。只、最後にカメラを抜く時に痛がってたみたいで、それが少し気になるとの事でした。
大腸内視鏡検査は過去に二回やった事があるんですが、こんな事初めてなんですが、良くあること何でしょうか?
それとも、どこかに異常がある可能性も考えられるのでしょうか?

血液検査値について
9月 11月 CK 139 203
白血球 6200 5100
好中球 58.8 78.8
好酸球 0.6 0.0
リンパ球 34.8 18.3
MMP-3 32.4 79.4
抗核抗体 陰性 未検査 CRP - -
現在、関節痛、微熱、浮腫で、(最近になって左脇腹の痛みもあります)プレニドゾロン5mg/日 ハイペン20mg/日 ガストロームを飲んでいるんですが、この検査値の変化は薬の影響の可能性も考えられますでしょうか?
長文ですみませんが、宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師