額の血管拡張と頭痛など

person40代/男性

最近気になるのでご相談致します。心臓カテーテル検査まで行い狭心症ではないとの診断が出た後も、体調不良が続いていました。入浴時やシャワー中に、下肢が極端に重だるく足の裏やくるぶしがジンジン痛くなったり、腕の血管が異常に浮き出たりして、胸痛が起きる場合があります。また不定期に胸や背中に圧迫感が出て息苦しくなります。気になって数ケ月かけ病院巡りをしたところ、肺気腫、食道烈孔ヘルニア、LOH症候群、糖尿病予備軍、乾燥性?皮膚炎(四肢)、更には肢端紅痛症疑い、と病気や疑いが一気に見付かりました。それぞれ軽~中程度の病状なので日常生活に何ら支障はないと言われましたが、かなり生活の質に影響を受けています。それぞれ服薬治療中でLOH症候群と肢端紅痛症は経過観察中です。また心療内科を受診したところ、不安神経症や身体表現性障害や心気症の類いがあると言う事でパロキセチンとユーパンの処方薬を2ケ月飲んでいます。しかし体調不良は一向に改善されません。今年になり頭痛が悪化し、全身倦怠感が強くなり、視力低下と目の充血が顕著です。また入浴時には、今までに無いくらい多数、額の血管(恐らく静脈)が異常に浮き出て、部分的に赤く湿疹みたいになり、頭が引っ張られるような圧迫感を感じる症状が出ています。額の血管に気付いたのは二週間前からです。以前は額の血管など注目したことがないので間違いなく異常とも言い切れませんが。毎回ではないし、時間が経つと治まりますがとても気になります。心因性疾患がこれらの症状の要因なのか、実はまだ見付かっていない身体の気質的機能的疾患があるのか、心療内科の処方薬の副作用があるのか、パロキセチンには副作用の可能性があるとの事で先生に相談しましたが、気にするなの一点張りですし、大変気掛かりです。今後のアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。宜しくお願いします。

person_outlineやすでん さん -

2名の医師が回答しています

温泉医者 先生

臨床病理科/総合臨床科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師