直腸膣ろう?

person40代/女性 -

8年前三男を産んでから、生理前になると必ず膣からガスが出るようになりました。
次男を産んだ際、肛門まで裂傷し縫ったと言われました。
三男を産んだ際は、特にひどい裂傷ではなかったと記憶しています。
膣からガスが出ていると気づくようになったのはここ4年ほどです。

4月末に、右卵巣嚢腫を摘出し、さらに痔核ができてしまい、薬を塗っています。

5月に入ってから 鮮血 が二度膣から出ました。
ただし、2〜3時間ほどで止まっています。
一日で止まる生理とも考えにくいです。
生理の出血とは明らかに違う鮮血です。

一回目の鮮血は一度だけ便器が真っ赤になるほど出て、その後はポタポタ出血する状態で3時間ほどで止まりました。
二度目は、タンポンを入れてみたら2時間ほどで出血がとまったようになりました。タンポンの片側だけが血がついていました。その後の出血はありません。

一度目の出血時、病院で子宮などを見てもらっても、出血につながるものはわかりませんでした。
生理もまだ来ないと言われたので、出血の原因はわかりませんでした。

昨日下痢をした際、その下痢と同じような色のおりもの?が膣から出ました。

この場合、鮮血は痔核から出て、膣から出血したという可能性はありますか?

直腸膣ろうの場合、診断を受け治療を受けるには 人工肛門をつけるのが一般的なようですが、東京都で人工肛門をつけない手術などができるお医者さんなどがいたら教えてほしいです。

京都には人工肛門をつけないお医者さんがいると聞いているので、思い切ってそちらまでいこうかとも考えています。

直腸膣ろうの診断が受けられる病院などはどこがいいのかも教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師