憩室炎ではないが激痛

person40代/女性 -

木曜日の夜から右下腹部に激痛が走り 汗が流れるくらいの痛みで 夜も眠れなかったので 金曜日に病院に行きました。
血液検査をして CTを撮り 検査結果次第で入院て話だったのですが 白血球の数値も普通で 先生も憩室炎でもなさそう。CTも 造影剤を使えなかったから ハッキリとはわからないけど 悪くなさそう。と言われ しいて言うなら 便秘なのか宿便が溜まっていると言われました。
とりあえず 3日間安静にして 水分補給だけにして絶食か 食べてもお粥だけにして それでも痛みが続くようなら入院かなー。と言われました。
2月の憩室症と言われてから ずっと右下腹部がチクチクと痛みはあったのですが 今回は すごく痛くて
先月 婦人科系で不正出血があり 30日からトリキュラーというピルを飲み始めてから軟便から下痢の症状が ずっと続いています。
下痢の性で憩室が痛いのかな??と思ったりもしたのですが。
結局 憩室炎でもないって事は 入院しても 絶食だけですよね?
前に 手術って話もありましたが 3月に事故にあい そのまま今に至るって感じです。ここ最近 目に見える下血はありません。
もし 下痢が原因なら ピルを止めた方が良いのでしょうか?
あと、やはり早めに手術した方が良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師