Q

こんな質問・・・

・・・する方は、このページにはいらっしゃらないようですが(人さまのスレに首を突っ込んでる場合じゃないのですが)
今、更年期症状が出て、エストラダーム0.72gを3日に1度、貼っています。(50才、4ヶ月前子宮両卵巣摘出)一応、ホルモン補充をしているので症状は出ないはず、と思っているのですが、ちょっとショックなことが起きたのと、動悸の他に、何につけても悲しくなる、つまらなくなる、ばからしくなる、遅寝遅起などなどの気分的な症状が酷くなってきました。
心療内科に行ったほうが、とカフェ・リザン先生に以前お応えいただいたことがあるのですが、いいところがみつからず・・・これが、単なる精神的なものなのか、しかも3月にある試験を受ける予定なのですが、脳がなくなったかのように記憶力理解力がなくなり、全く喝が入りません。こんな症状をどのように診断されているのかお聞きしたく・・・(私の担当は婦人科の先生で3月に転勤でもうお別れを言ってしまったので行きにくく、4月に予約があるので新しい先生に期待はしているのですがまだ先なので)よろしくお願いいたします。

質問者:green0001 さん

2人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、green0001さんのこんな質問・・・への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。