普通に学校に通い授業を受けることが出来なくなってしまいました

person10代/女性 -

進学校に通う高校2年生です。二学期のはじめから普通に学校に通い授業を受けることが出来なくなってしまいました。たまに保健室登校をしています。
中学生の時も一時期朝別室登校してから授業を受けにいくという生活をしていました。
その時は親が怒って引っ張って連れていかれて、泣きながら学校に通ってました。高校1年の時は普通に学校に通い、部活をして普通の高校生活を送っていました。
今私は自分が何をしたいのかが分かりません。
親にも呆れられています。
高校は卒業したいと思っています。自分が頑張ればいいだけですが頑張れるきが起こるか分かりません。
学校に行ける時は普通に行って友達と話、部活をしています。ですが突然学校に行けなくなってしまいます。
学校でいじめられてるわけでは無いのです。
私が弱くて世間知らずなだけなのです。
スクールカウンセラーの先生と二回話をしましたが、解決は出来ませんでした。
調子が良く普通に過ごせますが当然学校に行けなくなります。心療内科に行こうと思ってましたが担任の先生に「病院に行って何すんの養護学校でもいくの」と言われ、親にも「頭がこれ以上おかしいと思われたら困るからダメ」と言われました。
少しでも楽になればいいなと思ってましたがダメでした。
保健室の養護の先生は一回病院に行って自分のことを知るべきだと言って親に話をしてくれました。
ですが病院には行けませんでした。
辛いです。どうしたら良いですか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師