Q

不安障害でしょうか?

何が悲しいのか意味も無く涙が出て止まらなくなります。最近感情のコントロールが出来なくなりました。突然心臓がバクバクと苦しくなる事もあります。夜も熟睡出来ず何度も目が覚めてしまったり うとうとしていても嫌な夢を観ていてとても疲れてます。そのせいなのか日中眠気とだるさで何も手につきません。現在 、副腎摘除手術をした為 ヒドロコルチゾンを15〜10mg/日 服用してます。薬の離脱症状がかなり辛くとても不安定なので デパスやレンドルミン ロキソニン等を処方してもらってます。常に何か考え事をしているわりには何も事がはかどらずいらいらしてます。仕事も長期休職しておりましたが 体調がもどるまでまだまだかかりそうなので今月をもって退職しました。これで心おきなく療養できるはずなのに もう次の仕事を探さずにはどうにも落ち着きません。こんな事を考えていると突然苦しくなります。通常の検診で不整脈などはありません。もしかしたら この様な状態が副腎の治療に支障をきたしているのであればきちんと治療をした方がいいのではないかと心配です。もともと生真面目気質なので神経症になりやすのではないかと思いますが このままではいけないと思い相談させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者:ミス織姫 さん

1人の医師からの
回答があります

水色 先生

水色 先生による、ミス織姫さんの不安障害でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。