PR3-ANCAの微妙な上昇と継続する微熱

person20代/男性 -

去年の夏頃、原因不明の病気(吐き戻し、咳、発熱等)に罹患し、その際、PR3-ANCAの値を含めて免疫系全般の検査しました。
結果はPR3-ANCAのみ高値で4.1U/mlでした。主治医は特に専門的に加療する必要もない数値との事だったので、吐き戻し、咳、発熱を治療の中心に添え、検査結果はそのまま過ごしていました。今年の2月に微妙に高値だったことを思い出し、再度測定する機会がありましたが4.2U/mlでした。
この間、8月頃から2月までやや平熱が高い状態(37.4度~36.8度)が継続しています。元々、平熱は低い人間なのですが、PR3-ANCA等の病気の関連性はあるのでしょうか?
また、Wegener肉芽腫症以外にPR3-ANCAが高値となる病気はありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師