喉の炎症に始まり

person30代/女性 -

激しい喉の痛みに始まり耳鼻科での診断は鼻とのどの間に炎症と膿みあり。
グレースビット
ロルカム
レバミピド
Cチステン
エバスチン
キプレスを処方
内服し喉の痛みも引いた3日目に肌の異変、かゆみ、足に痺れのような感覚を覚え、その後受診し、疑わしい抗生剤と鎮痛剤は服用中止。
それから3日後、起床後、原因不明の嘔吐。
翌日内科を受診、色のある鼻水、痰もあった為
クラビット500
ロキソニン
ムコスタ
アレグラ
ムコソルバン
ザンタックを処方
その後、吐き気、嘔吐はないが、体のかゆみ、脚の違和感、痰は継続。
その受診から2日後、夕方から首、肩、腕に筋肉痛様の痛み、未明には37.8℃の発熱と全身の筋肉痛に襲われ寝返りもうてず。
起床したところ、目の充血、頬の紅潮(熱をもっている)も加わり。
再度内科を受診したが、インフルエンザを疑われ検査したが陰性。
筋肉痛には詳しく言及されず、罹患したかもという可能性でタミフルを処方、筋肉痛に対してはロキソニンで対象してみよとのこと。
個人的にはインフルエンザでは絶対にないと思います。通院以外外出はなし。
今現在の状態は全身筋肉痛(首、腕、脚、手、膝、背中)激しい目の充血、頬の紅潮、膿様の鼻水と痰。
目の充血はなにを表しているのか心配です。

元々ベーチェット病(腸管ベーチェット病)を加療中(ペンタサ、ビオフェルミン)ですが、新たになにか難しい病気になってしまったのか大変心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師