インフルエンザと抗ヒスタミン薬など

person10歳未満/男性 -

7才7ヶ月男児。3月10日夜より発熱。翌日受診でインフルエンザB型と診断を受けました。
タミフル5日分、ブロチンシロップ、コデインリン酸塩酸、アリメジン、単シロップの水薬3日分、クラリス、カロナールが出ました。
タミフルは怖いので飲ませませんでしたが、水薬を11日の14時少し前、12日の17時に、クラリスは11日の14時半に飲ませました。
色々調べてるうちに、痰切り剤と抗ヒスタミン薬はタミフルと同じくらい害があると知りました。
クラリスもインフルエンザを強めると。
これまで平熱に戻りましたが、薬を飲んだ後に発熱している気もします。
13日今朝の朝方5時くらいより、38.4度から始まり、37.5度に下がって目覚めますが、30分から1時間くらいでまた寝ます。
それが2回あり、今も寝ています。熱は39.4度。
前より機嫌が悪いようで、肺炎、脳症、多臓器不全に進行しているようで不安でたまりません。
タミフルを避けたのに、それ以上の薬を飲ませてしまい、大変後悔しています。
信用して受診していた病院でしたが、不信感、悔しさが出てきました。
この件でお詳しい先生、お答え頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師