ウェルナー症候群?

person20代/女性 -

現在29歳です。人よりも老化のスピードが早い気がします。17歳頃から白髪。現在は染髪が必須。脱毛は気になる程は無い。20代になり、肌の老化が顕著にでました。
21歳で突然の法令線。単なる表情ジワではなく、皮膚のたるみによる深いシワ。光の加減によってはひどく影ができるため、友人からもどうしたの?と気付かれる程。下を向いて鏡を見ると頬が落ちて老婆のようです。それから1年単位くらいで着々と老化は進み、目元のシワも刻まれ、元々は顔の右側に顕著に出ていたたるみやシワが28歳になるまでには反対側も同じように定着しました。現在は顔の両側にクマと法令線が出ているので下をむかなくても老婆のようにみえます。ここ最近では二週間程前、朝起きると急にまぶたがいつものラインよりもさがってきました。浮腫んで目が腫れたのか?と思っていましたがアイプチでも戻らず、まぶたがさがってきたのだと気づきました。
20歳頃は不摂生が酷かったのですが、美容の分野で仕事を始めたのもあり、生活やスキンケアは確実に今の方が規則正しいと言えます。実際にキメの検査では表面は細かく整っていますが、皮下組織が萎縮していってる感覚です。年上の同僚達も同じお手入れをしているのにタルミはまだまだ見られません。
甲状腺を疑い病院に行きましたが、血液検査は以上無し。ただ、甲状腺に良性のしこりが発見されました。(経過を見ることに)
身長は160センチ以上あり。他に不調と言えば生理がピルを飲まないとほぼ規則的にこない不順くらいです。
*客観的に症状を聞いていかがでしょうか?
*仮にウェルナー症候群の検査をするとしたら何科に行って何とお願いしたら検査をしてくれるでしょうか?
*また、検査の費用はどのくらいかかりますか?

あと数年で白髪だらけの老婆になるのではと不安で仕方ありません。長文ですがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師