Q

副作用について教えてください

他のカテゴリでも質問したのですが、胃食道逆流症などでデパスを飲んでいたのですが、白血球数に異常が出ました。服用前3700服用後2100→2500→2600
他に服用してる薬で疑わしいガナトンは中止しました。
PPIやH2ブロッカーは飲んでいません。
後はレンドルミンも7年程半錠〜1錠を毎日飲んでいます。

デパスは4ヵ月0.5を1日2錠(半錠にしたりしながら)飲んでました。それが一昨日からリーゼに変わった途端に胃の調子(胸焼け)が悪くなったのと、気分が沈む・イライラなどの症状も出てきました。

でも個人的な考えとしてはデパスで下がるのなら他の安定剤も同じなんじゃないのかと考えているのですがどうでしょうか?他の先生方はセルシンやソラなどもあると回答いただきましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?

安定剤を飲んでると胃の不快感が和らぐので飲み続けたいのです。

よろしくお願い致します。
(30代 女性)

質問者:aruraura さん

1人の医師からの
回答があります

ホソジー 内分泌・糖尿病内科 先生

ホソジー 内分泌・糖尿病内科 先生による、arurauraさんの副作用について教えてくださいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。