手足に膜を貼ったようなしびれがあります

person20代/女性 -

手は指先、甲から沿って背中側まで。足も同様に指先から甲、そしてお尻またりまで。症状が強いのは体の外側(胴体や太股に触れない方)で、手足どちらも膜を貼ったような、正座しているときのような感覚になっています。症状は左側の方が強く、顔左側、そして左後頭部にも症状を感じるときがあります。運動は殆どしておらず筋力不足、やせ形で冷え性です。恥ずかしながら引きこもりの様な生活をしています。姿勢は悪く、骨盤がずれていると自分でも感じます。顎関節症があります。手の違和感はずいぶん前から感じていて、足も少しですが感じていました。ですがここのところ足も強く感じるようになり、酷いときには顔にも…という状況です。4日ほど前に座っているとき強いしびれを強く感じ、その時顔にも症状があると自覚しました。自分なりに調べたら脳梗塞という文字を発見し怖くなり質問させて頂きました。体のズレを正そうとすこし意識して、寝転びながら肩や骨盤まわりを動かすと、少しだけ改善する様な気がしますが、劇的に治る訳でもないようです。これは脳梗塞なのでしょうか?回答何卒お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師