妊娠中 急性蓄膿症 CT
person20代/女性 -
先日は質問に答えていただき、ありがとうございました。
先日言われた通り耳鼻科にいきしらべてもらったところ、急性の蓄膿症でした。
検査を受ける際、CT?での撮影?があり、鉛の服を着て撮りましたが胎児に影響が出ないかが心配です。
薬は、抗生物質を出していただきました。
妊婦が飲んでも大丈夫なものらしいですが、あまり処方できないとの事で毎食後4日分の量を出していただきました。
この抗生物質も影響がないか?とか今更不安になってきました。
実際に検査を見て頂いていないので分からないかもとは思いますが、お答え頂きたいと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





