HIV初期症状でしょうか?

person30代/男性 -

危険行為があってから、約10日後に喉に違和感があり、これは風邪をひくなと思い、市販の薬を夜だけ引用。夜だけ飲めば日中の仕事中でも違和感がなく、夜になると違和感が出たため。
その繰り返しが約4日続き、約5日の休日(危険行為か15日目)に、喉の痛みが発生。休日明けの朝体がだるかったものの、出勤。午前中で早退しお医者様へ通院。通院時体温38.8度、この時点で扁桃腺が腫れ上がり、頭痛も発生、扁桃腺は両側腫れていたが右側が異常に腫れる。
ラリキシン錠250mg、アニルーメ錠200mg、トラネキサム酸錠250mg、コタロー桔梗石膏エキス細粒、ツムラ小柴胡湯エキス顆粒以上5種類を処方。同日夜、喉付近リンパ腺が腫れる。
3日間で扁桃腺腫れ痛みはおさまるが、リンパは右側が指2本第二間接分位の面積、左側は指1本第一間接分位の面積で腫れ上がる。この時体温は38度~40度以上を繰り返す、頭痛も悪化、食欲不振になり、ゼリー、ヨーグルトしか口に出来ず。
再度通院し点滴と、新たにアジスロマイシン錠を処方を受ける。1回目飲用、特に変化なく。2回目飲用後に体のダルさが和らぐ、熱は依然として高熱、右側リンパ腫れが半分程度に。そして現在に至っております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師