好中球67%だけどstabとsegが0%

person40代/男性 -

首のリンパの腫れと痛みが続き、病院で血液検査を受けたところ、好中球(5diff)は67%と基準値内にもかかわらずstabとsegが0%と出ました。
好中球はstabとsegから構成されると聞きましたが、いずれも0%とは意味が分かりません。
再来週にMRI検査と血液検査の結果をもとに診察頂くので、それまでは詳しい説明をして頂けないようで、不安で睡眠不足です。急性白血病等の可能性があるのでしょうか。
なお、血液検査の上記以外の数値は、下記の通りほぼ基準値内です。
WBCが4090、RBCが433、Hbが14.3、Htが44.1、MCHが33.0。MCHCが32.4、PLTが18.5、RDDが12.5
血液像は、Eosinoが0.7%、Basoが0.8%、Lymphが23%、赤芽球が0、異型リンパが0、OTHER-1が0
LDHが15.8、CRPが0.06です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師