歯茎
歯茎(大臼歯)が腫れて痛んだので歯科に行きました。神経も抜いている歯なので歯が痛いというより歯茎が腫れて痛かったので 掃除をしやすいように少し穴をあけられました。そのことによって食後の歯磨きや掃除はしやすくなったのですが、内側(舌があるほうの側)に大きな穴が開いたような感じに空洞が出来てしまい そこへいつも舌が入り込むような変な感じになって気になります。だんだん違和感がなくなるかと思っていましたが、2ヶ月近く舌が当たる(入り込むような)感じになれることが出来ません。治療の失敗でしょうか?治す(埋める?)方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





