効能 hiro2005先生に御詫び致します。

person40代/男性 -

hiro先生に昨晩ご質問が出来ずすみませんでした。家族が熱を出して体調が悪く看病しておりました。

おはようございます。ご質問

●歯の痛みがあり、当然のことながら、地域の歯科医院に行き治療をいたしました。
●しかしながら治療をしても激痛が突然に発症し直ぐに歯科医院に行き丁寧に慎重に治療をしていただきました。しかし、治療をすればするほど痛みは増し、たまたま大きな病院(歯科専門の全科がある病院)に行き、歯科、口腔外科、歯科のペインに行きました。歯科用CTは異常なし、歯科の先生から本をみせて下さいました。痛み、神経を取る。隣の歯が痛むのでまた神経を取る。また隣の歯が痛み神経を取り、全てだったか?虫歯でもないのに確か全部の神経を取る治療をした本をみせて下さいました。歯科医師もこの治療に疑問を感じていたようです。歯科病院の先生は、ずばり、歯科では出せない処方薬で、効果の期待できる処方薬があります。出せるのは精神科などで紹介状を書いていただき精神科に行きました。精神科の先生は、確か治療すればするほど痛みが出る非定型歯痛の可能性があり、サインバルタの弱い量からサインバルタを上げていき症状が軽快してきました。私は糖尿病ではありません。このようにサインバルタという処方薬は歯という敏感な部位の痛みに効果があると医師、精神科医には知られているのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師