腹痛

person30代/女性 -

1ヶ月前から腹痛と下痢が続き、3週間後に病院に行きました。薬で様子見て直らなければ検査が必要だねと言われて1週間薬を飲み5日くらいで少し落ち着いたような感じでした。薬はツムラ60とミヤBMです。飲みはじめて1週間後に病院に行き、下痢が治まってるか?聞かれ軟便になり腹痛も良くなってきたと言いました。
ツムラ60を2週間分。ミヤBMを1ヶ月分処方してもらいました。
もともと休みの日以外、出掛ける時や研修会議などの時はトイレ、排便の回数が増えます。
お腹痛くなったりすると困ると思って。
実際会議や渋滞などトイレが行けないときは何故かお腹が痛いような排便したいような感覚になり冷や汗が出てきます。なんとか抑えますが、毎回なので辛いです。
病院で処方された薬を飲んでも回数は減らず、最初の排便は軟便でも2回目からは下痢になり、出勤前は3~4回します。腹痛もあり、困ります。朝夜にツムラ60を飲みますが、漢方を飲まないお昼だったり、夕方にお腹が痛くなり下痢します。毎回ではないです。が頻度は多いです。
生理痛も毎回酷いので、婦人科の病気から来てるのかと思い受診しました。何も異常はなく、機能性生理痛と言われました。丁度、生理と重なりお腹が物凄く痛くなりロキソニンを飲んだら治まったのですが、また昨日の夕方、買い物し帰ってくる途中でお腹が張って、屁が、したいのかと思いしたなですが徐々に生理痛とは違う腹痛があり、ぎゅっっとする痛みが続き次第に排便したくなり下痢になりました。その後も腹痛が残り下痢。少ししか出ませんでしたが鈍く腹痛…ずっと続き気が完全に紛れた所で腹痛が直ってました。気のせいかも知れませんが。
先日10月30日に病院に行ったばかりですが、また行った方がいいんでしょうか?
この腹痛は一体どこから来てるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師