白内障→斜視→飛蚊症について

投稿者欄を質問のタイトルと間違えました。
投稿者は「ひろ」でお願いします。

左目が白内障(小5の時手術)→斜視→飛蚊症(2年前位)になっています。
白内障は視力回復の見込みがなく、先天性と診断されました。
それから医学の進歩もあり、再度10年位前にも見ていただきましたが、
手術しても回復は無理だろうと言われ、それ以来定期的に病院へは行っていません。
斜視は、原因が分からないのですが、
白内障手術後、激しい運動しないように言われ、左目を覆っていたため、
長い時間左目でモノを見なかったからなのかも知れません。
先日、テリー伊藤さんが斜視の手術のニュースを見ました。
白内障で、モノがぼやけてしまうのにはかわりませんが、美容目的
で斜視を直すことが出来るのであれば直したいと考えています。

心配な点として、
・これらの症状をかかえていての斜視手術への影響がどの程度なのか
 (飛蚊症を治してから斜視手術をするといった段階をへて行うのがいいのか)
・斜視手術による痛さがどの程度続くのか
・斜視手術後の運動することへの影響
・手術費用と入院・通院日数について
・手術してくださる病院は、限られているのか。紹介は受けられるのか。

教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師